イラストレーター宮原葉月のブログです。日々の暮らしを書き綴ります。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
「日々、秋田」 絵を描いていきます

「かほり梨」

秋田にやってきて8カ月。秋田で暮らす日々は、今まで住んだ土地の中で独特なものがあります。そんな秋田でしかできないものはないか、様々な出会いや気付きを通じて考えてきました。絵しか描けない私は、日々の暮らしの中で生まれてくる何かを絵で表現するのが一番シンプルで自分に合っていると思いました。定期的にアップしていきます。1週間に1度の更新予定。ある程度絵が増えてきたら、特設ページを作りたいです。温かい目で見守っていただけると幸いです。

I'll draw about daily life at Akita regularly, because I think Akita is an unexplored region in Japan. I want Akita to be known by its original culture and daily-life through my life at Akita and my drawings.

「かほり梨」。とても大きく、1個500〜1000円する高級な梨です。テーブルに置いていると、リンゴのような甘い香りがしてきます。香りの気配が、そこにあたかも少女がいるような気配にみえてきて、その感じを絵に表現しました。

It's Asian pear, "Kahori". Its big and expensive in Japan. "Kahori" pear has its good smell like apple, so I assimilated the hint of smell to the one of a girl.


このサイトの英語表記について
日本だけでなく世界に向けて、私が絵にこめる思いを伝えたく表記しています。独学の故、決して正確な表記ではありませんので、どうかご了承ください。