イラストレーター宮原葉月のブログです。日々の暮らしを書き綴ります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アバハウス「LOWELL things」コラボバッグ 完売御礼

本日見本のバッグが届きました。ついに実物と対面です。興奮します。さすがプロのデザイナーさん方々のお力だと思いました。御礼をお伝えしようとついでにバッグの状況をお聞きしたところ、好評いただき既に完売したという衝撃的ニュースを知りました。

こんなにも風変わりな個性バッグを気に入ってくださり、そしてお買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
この力は制作に大きな励みになっております。

お仕事と並行して、毒のある独自の世界をもっともっと掘り下げたい野望が、今秋田にやってきてどんどんふくらんでいます。絵を進化させたい。

それにしても、バッグコーナーをこの目で観に行こうと、(バッグの展開予定だった)10月中旬に上京の計画を練っていたのですが、その目的がなくなってしまいました、、、どうしましょう。

ちなみに以前SONYのヘッドフォンでイラストを担当させていただいたことがあります。このヘッドフォンも、SONYの担当の方から「尋常ではないスピードで完売しました」とお聞きしびっくりしたことがあります。その頃を思い出しました。

お客様に喜んでもらうためには、たっぷりの情熱と執念を込めなくてはなりません。そして日々感性を磨かなくてはなりません。改めて心を引き締めるよい機会となりました。ありがとうございました。

「LOWELL things」コラボバッグとSさんのこと

突然ですが、私は2008年までセツモードセミナー(東京・四谷)に通っていました。セツの頃は私にとって青春時代のようで、絵を楽しくて描きまくっていた時代です。友人にも恵まれました。その友人の内の一人、Sさんという人がいます。彼女は当時から唯一無二のスタイルを持っていて、当時FashionやDesign、音楽などクリエイティブな分野に疎く、ダサイの極地であった私にとって(今もそんな変わらないかもしれませんが、、、)、ジャケットとハットを着こなす萬田久子さんのようなかっこいい人でした。そんな出会いを通じて今でも大事にお付き合いしている彼女から、「バッグ買ったよ〜」と連絡をもらいました。私は思わず厳しい目利きであろうSさんのお墨付きをもらえたようで、ほ〜と安堵するともにとても嬉しかったです。

Sさんから写真掲載のご快諾をいただきましたので、この場をお借りしてご紹介いたします。(Sさん、ありがとう!)

「LOWELL things」新宿ルミネ店の様子

左手奥のメインバッグは、手前のポシェットのようなバッグ(黄色の蓋)が付きます。バッグの前面に付けたり、ショルダーポシェットとして、またBAGinBAGとしてバックの中で使用したりできます。「LOWELL things」の定番バッグです。その他にポーチが3種類展開しています。

バッグがSさん宅に到着!

しっかり包装されていますね。

ジャジャーン!

Sさんから「超かわいい」と一言頂きました。

ジーーンとしました。この瞬間こそ、イラストレーターの醍醐味です。つらいときがあっても、この瞬間があるから描き続けることができます。

Sさん、早々にバッグを観に行ってくれてありがとう!Sさんのスタイルに取り入れてもらえて大変光栄です。

アバハウス「LOWELL things」新宿ルミネ店1周年記念オリジナルバッグをリリース 9月1日から

アバハウス(ABAHOUSE INTERNATIONAL Co.)のいちブランド「LOWELL things」が新宿ルミネ店1周年記念を迎えるにあたり、宮原葉月とコラボしたオリジナルバッグ&ポーチがリリースされます。

「LOWELL things(ロウェル シングス)」のコンセプトは 「ベーシックとトレンドを程よくブレンドしたファッションを楽しむ女性の為に、美しく機能的なオリジナルのバッグをはじめ、国内外からセレクトしたバッグ、アクセサリー、雑貨やシューズなど感度の高いアイテムを提案。ライフスタイルも彩ってくれるMY定番がみつかるセレクトショップ。」 メインバッグ用にオリジナルのイラストを描き起こしました。長いので原画を半分にしてみました。

続きを読む >>

このサイトの英語表記について
日本だけでなく世界に向けて、私が絵にこめる思いを伝えたく表記しています。独学の故、決して正確な表記ではありませんので、どうかご了承ください。